RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

Hiき田で引き立つ木造のかほり 東建(ホームメイト) あきる野支店 現場監督ブログ

Bonjour hero!!

好きなリピートは「4回連続」でお馴染み、あきる野支店 空想電子日記職人のKSK(Kiirokyara Sukinamono Kare-)です。
 

春が終わり、暑くなってきて梅雨入り間近の今日この頃みなさまHow are you

? 気持ちのいい暖かさから、うだるような暑さへの転換期、体調に気を付けて過ごしましょう。
 

アツいのはrollingするあれだけでいいですよね(何がとは言ってい(ry

はいっ!!新現場ご案内〜〜

 

画像

 

新しい現場です。Aきる野市Hiき田で建設中の「B様アパート」です。お馴染み木造主力商品の「Star Terrace」でございます。今回は基礎工事の最初の流れを紹介いたします。写真は地盤の補強をしている所です。

 

 

画像

基礎と地面の間にこのように防湿シートを敷いて縁を切ります。

 

そしてこの上に、

画像

 

捨てコンクリートを打設しました。「捨て」といってもどうでもいいものじゃないですよ。土の上にお絵描きは出来ないので基準線などを描く為と型枠の止付け・固定のために必要となります。

 

さぁ新年度が始まり少し経ちました。

色んな意味で「差戻しゼロ」(?)を目標にVirtual Kusobloger道 極めます。

 

 

             =工事進捗状況=
  6月上旬 建て方完了予定

  7月中旬 外壁完了予定

  7月下旬 内部造作完了予定

  9月下旬 完工予定

画像
2階建て3戸並び

※イメージパースで実際はブラウンの貼り分けで、外観も異なります。

画像



            絵文字:調べる 建築物件情報を見る

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
あきる野支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒197-0804
東京都あきる野市秋川5-6-1
FAX:042-532-3501
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーションあきる野支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーションあきる野支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
あきる野支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーションあきる野支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ