RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

秋川駅から徒歩5分の立地です 東建(ホームメイト) あきる野支店 現場監督ブログ

ちゎーっす。
好きな野菜は「西瓜」でお馴染みのあきる野支店 ブログマイスターのKSK(Kekkon Shite Kudasai
)です。

灼熱の陽気のなか皆様いかがお過ごしでせうか?
学生の方はいよいよ夏休み突入、くぅーうらやましぃっす。
ただ油断してると8月31日なんてあっという間ですからね。
やることやって余裕こいて2学期を迎えられるようにしませう。

おじさんのお節介はおいといて、
現場どーぞ


画像

これね、何だと思う?
この写真は基礎の全景写真です。
この物件は東京都あきる野市油平で施工中の「I様アパート新築工事」です。
今回ご紹介するのは、
弊社の主力商品である「Star Terrace」という木造物件で、
ご存知の方もいるかもしれません。



画像

これがコンクリートを打込む前のワンカットです。
鉄筋を骨組みにして建物荷重を支えられる頑強な基礎に仕上げています。


一点、鉄筋とコンクリートをみるポイントを紹介致します。


画像

鉄筋工事において「かぶり厚」を気にしなければなりません。
基本鉄などの金属は野ざらしで錆びたり風化して強度が落ちます。
なのでコンクリートで何mm以上覆わなければいけないという数値がありまして、これが「かぶり厚」です。
地面と鉄筋の間にもサポーターをかましてこの厚みを確保するよう工事管理しています。


お初現場紹介でした。
駅からとても近いので利便性はなかなかだと思います。
近場のクラブハウスではスポーツイベント・お祭りなども開催されていますよ、ではまた次回。





=工事進捗状況=
建て方工事:6月下旬完了
   外壁工事:8月中旬完了予定
  内装工事:8月下旬完了予定
          完工:9月下旬予定

画像
2階建て2戸並び

※イメージパースで実際はブラウンの貼り分けです。

画像


            絵文字:調べる 建築物件情報を見る


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
あきる野支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒197-0804
東京都あきる野市秋川5-6-1
FAX:042-532-3501
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーションあきる野支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーションあきる野支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
あきる野支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーションあきる野支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ