RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎はホワイト・・まるで白げ(ryのように 東建(ホームメイト)あきる野支店 現場監督ブログ

空飛ぶ超巨大哺乳類を

3頭狩りたい気分でいっぱい

日野市日野「Leone(リオーネ)」担当

空想電子日記転移者のKSK

(Kiduitetakedo Sinuhodo Karaine絵文字:バッド(下向き矢印)絵文字:バッド(下向き矢印))

なのだ〜〜よ。
 

さてさて、冬も終わり暖かくなってきましたが同時に突風の頻発や皆様大嫌い「花粉」の季節に突入しました。マスクはもちろんの事ですが、意外と効くのが腸内環境の正常化だそうです。乳酸菌を始めとした善玉菌を多く摂取するとかなり症状が和らぐみたいですよ・・・以上ためになる(かも?)Kusoうんちくでした。

 

現場いきまっしょい!!

 

画像

おなじみの建物を支える基礎です、白色系のコンクリートがアイツを彷彿とさせますね(???) ビョンビョン飛び出ているのはアンカーボルトで基礎と土台を緊結します。長いのはホールダウンアンカー。荷重のかかる壁を頑強な基礎と結び支える役割があります。

 

 

画像

先ほどのアンカーを土台に緊結しています。この上に躯体を

 

画像

 

このように組み上げます。頑強な基礎と一体となった土台で支えられた壁は脳が震えるような(???)地震にも十分耐えてくれます。

 

今回は以上です、次回の進捗をoni楽しみに・・・

 

 

             =工事進捗状況=
  3月中旬 建て方完了予定

  4月上旬 外壁完了予定

  4月中旬 内部造作完了予定

  5月下旬 完工お引渡予定

画像
2階建て2戸並び

※イメージパースで実際はブラウン

(スクエアタイル調)の貼り分けとなります(図はイエローです)。

画像


            絵文字:調べる 建築物件情報を見る

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
あきる野支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒197-0804
東京都あきる野市秋川5-6-1
FAX:042-532-3501
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーションあきる野支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーションあきる野支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
あきる野支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーションあきる野支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ